Monthly Archive: 9月 2015

自分をどう大切にいきていくのか

何かが不安が小さくなるような気がしている。本当に幸せな感じがしたいなら、まず人が見てどう思うかではなく、自分はどうしたいのかを基準にしていくこと。実は無意識に他人の評価や人の目を気にしているのではないかと思う。

生きている人が多いとお言うこと。ほんとうに自分お気持ちにフォーカスすると、とても楽になる。自分が何が心地よくて、何が嬉しくて、逆に何が不快なのか。

自分の感覚を明確にして、そしてやりたいことやここちの良いことをベースに行動する。

自分が心地よいことを選択していると、わがままになったりする。こうしてほしいという人に求めていくことで、自分の軸を生きている人はあくまでも自分が生き方としてはしなやかで自然としている。

こういったことをどう生かしていくかで大きく変わるそうです。

自分の中をどうケアしていくか、こういったことが大事になるわけなんですね。